最新情報

「ブレイクアウトはどこいった!?」続2023年モデル情報

ハーレーダビッドソンシティ中野店の営業担当中川です。

去る1月3日、ハーレーダビッドソン2023年継続モデルの発表がありました。

クルーザーファミリー、ツーリングファミリーを中心とした発表内容で、事前ご予約をなさっている一部お客様一部モデルに関しましては、

来週にも2023年モデルが店頭に到着しそうな勢いです。昨年よりデリバリーが随分と改善されました。


キャリーオバーモデル発表後、お客様から多数ご連絡を頂きました。「気になる車両が継続モデルになかったが、出ないのか?」と。

その都度「今回発表となった2023年モデルは、2022年モデルから仕様変更がほぼ無かった車両が一部前倒しで発表になったものです。」

と、ご説明を繰り返して参りましたが、いよいよ来週1月19日早朝に残りのモデル、

つまり仕様変更のあった車種、アニバーサリーモデル、CVOモデル、新型機等の世界同時発表がハーレーダビッドソンから行われます。


とりわけ、お問い合わせが多かったのが、king of cruiser FXBRS(ブレイクアウト)についてのご質問。

私も現状で多くの事前ご予約を頂戴しておりまして、これが万一にも「出ない」なんてお話になると、とっても困るわけですが.............


昨年2022年初頭、FXLRSローライダーSが排気量を増大させてデビューした事を踏まえますと、ブレイクアウトも今回発売されるとすれば、

排気量1,923ccのミルウォーキーエイト117エンジンを標準搭載されてお披露目されるのではないか、と考えています。

また、以前より予想申し上げているように、120周年のアニバーサリーモデルとして標準モデルとは別に、

記念モデルカラーのブレイクアウトも出てくるのでは?と変わらず個人的に予想しております。

CVOブレイクアウトは出たらいぃなぁ~という希望的観測に留まりますが。笑


何れのモデルに関しましても、価格面では大幅な値上げにはなるのかなと、継続モデルの値上げを見てて感じますが、

皆様はこのハーレーダビッドソン2023年モデル、どの様に予想されておりますでしょうか?

一様に発表を心待ちにしているお客様が、多数いらっしゃることと思います。

発表まであと5日!ワクワクが止まらない中川の直前予想でした!